仮面ライダーキバ

 そりゃあキバは誰に話しても「微妙だ」「ダメだ」って感想しか貰えなかったし、盛り上がらないOPとか言われるし、前半の現代編は殆ど意味のない戦いばかりだったし、バッシャーは空気フォームだったしガルルフォームはヘタレフォームだったし、ブロンブースターの透明感は凄かったしドガバキフォームは本当にひどかったし、なりきり玩具は売れなかったし装着変身も止まったし、キャッスルドランは売れないしパワードイクサーは本当に頭痛いし、エンペラーフォームが出てからはフォームチェンジも無くなって、ザンバットソードが出た後はそればっかりで結局バッシャーフィーバーは使われないし、エンペラーフォームはマスカラスとか言われてるしザンバットの封印後も次狼は余裕で居るし、なんでか鳥に変身するし、名護さんだけはカルトな人気が出たけど話では本当に意味の解らない単なる荒らしキャラだったし、バウンティハンターもボタンむしりも殆ど意味のない設定だったし、やたら存在感ある敵キャラがなかなか退場しないし、井上脚本だからかまたヒロインに芳賀優里亜は来るし、めぐみといいお母さん(笑)といい女性はやたらDQNばっかりだし、変身の掛け声なしに気合だけで変身するし、一話から「この世アレルギー」とか言った時点で相当数の視聴者は離れるし、avexはやたらイクサを売り出すし、途中から未来と過去の行き来に数字を表示させなくなって話が相当解り辛くなったせいで途中から観た視聴者なんてほとんどいないだろうし、TETRA-FANGのライブチケは高いし、サガの設定が不明な上に必殺技も不明だし、ジンジンは本気で必要のないキャラだし、怪我したのだってジンジン本人のせいだし、ライジングイクサはギミックが超ダサいし、753Tシャツは転売ヒーローネット限定だし、753とか公式でやるくせにイクサライザーに数字入れても反応ないし、イクサのベルトは変なボイスが鳴るせいでちゃんと変身できないし、各種キバットもキメ台詞が収録されてないとかいう粗悪品だし、意味なしフエッスルだったし、最終話ですらDon't lose yourselfは使われなかったし、公式のプロローグにマスターと嶋さんがどうのこうのとか書いてあるくせに言うほど関係なかったし、This love never endsのPVではバイオリン何人も居るくせに音はバイオリンソロだし、毎度鍛えてた割には嶋さん弱かったし、意味不明な霊体憑依話はあるし、昨年電王やったくせに余裕で過去と未来を行き来するし、映画は予算なかったせいか大牙は別役でいるし、ホリケン呼んだ意味がわからないし、結局本編に全然リンクしない話だったし、なんだかんだ完全に電王のかませ役だったし、エンディングはまさかの名護さんエンドだったけど、SupernovaもOPも大好きだし、ダサい必殺技も多かったけど戦闘シーンは概ね気に入ってるし、ウェイクアップフィーバーの後ろ回し蹴りverはメチャメチャ格好よかったし、なんだかんだ言いながらザンバットソードは最強剣の風格だし、過去編はすげえ良かったし、そして何より、紅音也と言う男が、どうしようもないほどに格好良すぎた・・・俺にはそれで十分過ぎる程に良作だったと言える!
 龍騎(妄執)>剣(覚悟)=カブト(映画愛)>キバ(音也愛)>555(ライダーデザイン)>電王(乙) ディケイドにも期待大!