さっき

 高遠るい先生と幻想ノ宴で対戦する、という出版社企画のイベントがあった。会場は中野ブロードウェイ、の手前のサンモールの通路になぜか机とノーパソが置かれていて、高遠先生はどこか別所からログイン、1:1のチャット上で書き込みながら対戦する。有志作成のネット対戦ツールなどもあったはずなのに使われない。3人目だかに呼ばれて席に着いた後、俺は確か魔理沙を使って後手からファイナルスパークを起こしたのだけど、高遠先生のマスタースパークに呪力効率で負けて乙った。俺はチャット速度も思考速度も遅くて何度も高遠先生に注意されていた(出版社企画なのにスタッフは近くに誰もいなかった、ただしサンモールを通る人はいっぱいいた)。負けが確定しチャットで軽い雑談が始まったときに、目の前の本屋で雑誌を立ち読みしている狐さん(幻想ノ宴の強い人、俺にシンシアを教えてくれた人)を見つけて、今チャットで高遠先生と対戦してたんですよ、と言うと羨ましがられた。
 という夢を見た。チャット遅くてすいませんでした。