きょうのはなし

 寝るのは好きだけど起きるのは嫌い。たとえ平日だろうと寝起きが悪いので毎回起きる寸前でごろごろする時間が長い。上手く午前中に起きるものの作業に手が付かずつまんねえと言いながら天誅で遊ぶ。昼食ってからチャリで池袋、BGMは相対性理論。ミニアルバムなので30分もなく途中で終わってUNCHAINのアルバムに変えてめっちゃ良い気分。晴れの日のUNCHAINは凄くいい、今年の夏はこれ一枚で何とかなってしまいそう。駅前を通らないように裏道からサンシャインに向かって、階段を上ってる最中に「あ、サークル番号メモってきてねえや」と気付いて焦る。確かBホールのエの22bとかだったような気がする、と思い返しながらホール横のゴミ箱からカタログをサルベージ。確認したらBホールのエ-22bであってた。模造クリスタルの合同誌(http://wiki.livedoor.jp/mindwarm/d/top)をゲット。成人向けコピー誌とモリタ缶バッジもゲット。Tシャツもあったけど俺の野口は一人しかいなかった、あると知っていれば手持ち用意してきたのに。落書きコーナーを適当に眺めて帰る。何も描かなかったのは主張したいことがなかったからである。モリタを描く自信がなかったのもあるけど。帰宅後電源の入ったままのPCの前に座って、真三国無双3で太史慈を育てる。合同誌は面白かった。コナミルク通信ならいざ知らずミッションちゃんをどう弄るか凄い気になってたけどクロスオーバーネタが多くてある意味納得した。誰もウサシンを描いていなくてがっかりしたので今度時間作って自分で描こう。あとコピー誌が思った以上にエロくて感動した。特典CD-Rはまだ見てない。作業終わったら見る。
 何度も言うようだけど僕は本当の本当に人間以下の計画性しか持っていないので絵付きで作るつもりだったアピール用書類は愚かミックスダウン以前の展開の部分すら終わっていない。完成度としては60%くらい。ミックスダウンもインターフェースがないのでめっちゃ音悪いっていうかちゃんと聴けるものに作ったことないから未知の恐怖。超コワい。ただ完成形は見えてきてるので後は作るだけ、悩む暇がもうないのだということをやっと理解しただけかもしれないが。休日など不要だと薄っぺらな理性が楽しそうに言っていたけど、途中三国無双しながらハイテンション系のアニソンを口ずさんでいたりしてたので、なんだかんだで休日を満喫している。上記のエロコピー誌のおかげで理性と書くだけで下半身が反応してしまうようになったよ。間違いなく病気だこれ。これから途中コンビニ挟んで最低5時までは作業する。明日こそ銭湯だ。足を伸ばせる湯船だ