がんだむおぼえがき

 ・マークII
 ビームライフルとバズーカが隙ほぼなしでリロードし放題の換装し放題、バズーカは連射が効くのでまさに垂れ流し状態。確か空中格闘かBD格闘が一発軽く切るのしか出ないけど迎撃に使いやすい。対人用2000機体はコレを頑張ろうかな、ただしパイロットがエマさん。
 ・Z
 ブーストが地上ホバー、ビームライフルに微妙にクセがあって、しっかり逃げるのに変形をちゃんと使っていかないといけない。「身体を通して出る力」発動中に適当にサーベル振ったらカスリもしない上CPUザク改にマシンガン垂れ流されて400あった装甲が一瞬で去りました。援軍で来てくれた人ごめんなさい。でもその後乱入するのも勘弁してください。
 ・マスター
 ビームライフル装備機体だったらあの試合は俺が勝ってたね!!
 ・X
 一回か二回しか切らないけど使いやすい格闘、ライフルからサブ射のバルカンキャンセルで転ばせられてアシストも性能微妙だけど6回も使える。サテライトは完全カウンター用と割り切るか片追いCPUに向けて撃てばほぼ溶ける(400〜500は減る)、要するに強いぞこの万能機!


 要するに格闘機・変形機はもうだめ。SEEDでステ狩りと着地狙いの練習だけしてて後出しでいっぱい当てられるようになったのでやっぱり支援機ないし万能機がよいですね。あとは対人戦に抵抗あんだよなー・・・大昔からVSシリーズはろくなことなかったので。