空の境界 第四章 伽藍の桐 2回目

 と3回目。連続で見てポストカードを稼ぐ作戦だったが9時の会は空撃ちだった。タイプムーンの作品はどれもそうだけど主題が複雑で、複数回観ても理解・共感・再発見とちゃんと意味を持っていられるので苦ではない。特に初期の頃の文章表現だとノベライズでは理解し辛い部分もあるし、俺も昔に一度読んだだけなので殆ど「初見」のイメージを崩さず楽しめる。要するに俺は芯の髄まで月厨ということだ。まあ第一章のDVD買ってないんだけど(最低だ!)
 雨限定ポストカードは式3種・藤乃2種・式+黒桐1種の全6種。2回引いてそれぞれ別の藤乃が揃ったのでとても満足、心から満足。ひだまりの風船はこのフラグだったんだよ。でも宮子欲しいなー、土日は外出てる場合じゃないんだけどな。そして今日も作業していない、これは紛れもない死亡フラグ。ひょー


 6/18 DreamPort記念CD 砂塵の彼方へ・・・ 発売
 6/20 Fate/unlimited codes稼動
 7/2 Fate/complete material発売
 7/23 第三章DVD発売
 7/26 第五章 矛盾螺旋公開
 7/30 Kalafina四章・五章シングル発売
 時の流れは残酷だけどこういう楽しみ方もあるのさ、嘆くだけじゃなくてな。俺がそれまで生きていられたらだけど。第三章DVDの特典がちょっと怖いけど、限定テレカとかは中古流れ待ちを拾ったりするしかなさそうかもね。何にせよ相応の覚悟があれば、どんな後悔だって怖くない。