ファンタシースターポータブル 解決編

 キャラメイク時、キャスト女性の14番ボイスが能登。「当たって!」とかそういう感じの気弱系。強いて言えば山岸風花。射撃武器は撃ってる間喋らないので、前線に出て死亡時ボイスが聴けるハンターか、テクニック詠唱時に毎回「当たって!」が聴けるフォースがいい。といいつつレンジャーで作っちゃったんですけど
 あとは他種族でもピッチ下げればそれっぽくならないこともない。キャスト以外女性の4番を3段階くらいピッチ落とすとそれっぽくなる。ただ髪型がめっちゃ結んでたりとか変にウェーブかかってたりとかマジでモンハンみたいなのしかなくて長髪系が全然作れたもんじゃない。短髪系は結構可愛いのがあって、後ろ短めで前髪パッツンみたいなのがいい感じ。つまり山岸風花。まさかのペルソナ3外伝。


 製品版発売前に体験版が公式サイトで公開されてて、300MBくらいのデータをメモステに入れるとそれで遊べます。3Dグラの割と綺麗な歴史ある由緒正しい似非ネットゲーム。ボイスのピッチと背格好まで変えられる自由度の高いキャラメイクだけでも一度遊んでみてほしい。タダだし。体験版のデータは根こそぎ全て製品版に受け継げるとのことで、現在全世界で低確率のレアドロップにプレイヤーが唸りを上げて3種類しかないステージをぐるぐる回っています。PSP、大人の忍耐力テスト。