単行本はページ数を16の倍数で作ると安く済む

 ・仮面ライダー龍騎が外国でリメイクされるんだけど向こうでは絶命描写ができないため、悪の将軍の操る怪物をみんなで倒す設定になって、戦闘シーンは日本版の使いまわしとかいう話を聞いてめっちゃ見たくなった。レンタルビデオ的なものを使ってでも観ておこう
 ・エロ本を読む趣味は終了した
 ・携帯の充電すら放棄して10時間ほどオフラインで寝た。いや、寝てるときは基本的にオフラインのはずなんだけど。
 ・物凄い勢いで息抜きってるけど僕が休んでる間にもみんな手を動かしてることだけは忘れちゃいけない。次次。金曜にハレクイのアレあるけどどうしよう、タイムテーブルでimoutoid早いからimoutoidだけ見て終電で帰るってのもできなくないけど・・・
 ・ジャンプ読み返した。キン肉マンの読み切りは熱いなあー!今年入ってからキン肉マン全部読んでおいたんで王位争奪戦から半年後ってすごく丁度いいタイミング。なんとなくわかったけど掲載順が安定連載枠→新連載絡む枠→こち亀の壁→ジャガーさんまでとなってて、こち亀から後ろは普段なら連載危険ゾーンなんだけど、打ち切りの空気がしない今の時期は後ろが何になるかって、今「鬱展開ゾーン」になってる。PSYRENタツオが消えた後)、スケットダンス(スイッチの鬱回明け)、サムライうさぎ(流人の過去話)、ネウロ(突然の敵自殺)。PSYRENは現実帰ってきて特訓回で安定してるけど鬱回明けのスケットダンスが明るくしようと必死なのは汲むけどそれにしたってちょっと引く。サムうさも流人の過去が判明してこれまた相当気持ちいいとは言えないところにネウロがめっちゃ暗くて、この後で誰かが拾ってくれたらいいのにうすたが・・・ジャガーが本気で意味不明回でこればかりはどうしようもない。今週のジャンプはひどいジャンプ、もといどうしようもないジャンプ。