「背中を丸めてマッチなんぞすってるんじゃねえ。」

 土曜にひだまり風船貰いに行くのと友達のグッズ探しに付き合って一日中秋葉原に居た次の日に通り魔とかちょっと戦慄した。土曜でしおりがコンプできていなければ、つまり友達と二人でなく一人だけで行っていたら、もしかしていたかも。
 日曜の歩行者天国のタイミングで7人も死んでたら軽いとは言えないしもっとやれとも思わない。ただ25歳程度で誰でもよかったと抜かすことが許せない。そう思えるのは俺が今そういう気持ちになってるだけだけど。具体的には一日中うしおととらを読んでたから。高校のときに借りて一度全部読んだのを正月に安く買い直した奴。藤田和日郎は本当に涙腺直撃、自分でも単純な思考構造だと思うけど、楽しめてるのでこれでよい。このまま途中で止まってるからくりサーカスも揃えてしま・・・お金がなかった


 作業?何にも終わってねえよ。