TSUTAYA大爆発

・「夢使い」キャラクターCD 〜茶川三時花〜
・「いちご100%」 キャラクターファイル1 東城綾
・「キミキス」ドラマCD セカンドシーズン vol.3 「私のご主人様 〜祇条深月編〜」
月面兎兵器ミーナ チップチューンコレクション
GUNSLINGER GIRL Image Album 「poca felicita」
・ヒットをねらえ ! コンプリートアルバム
蟲と眼球とテディベア ドラマCD
ネギま!? うたのCD(1)
苺ましまろ Toy-CD(1)
苺ましまろ Toy-CD(2)
苺ましまろ キャラクターソングアルバム
いちごコンプリート
ひだまりスケッチ ひだまりラジオ 特別版〜いぇすっ! アスミス!!〜
棺担ぎのクロ〜懐中旅話〜 ドラマCD
シスタープリンセスリピュア キャラクターズED集 12人のエンディング
・塊フォルテッシモ魂
みんな大好き塊魂 オリジナルサウンドトラック
・塊オリジナルサウンドトラック魂
から追加で、
苺ましまろ DramaCD Vol.2
苺ましまろ DramaCD Vol.4
苺ましまろ DramaCD Vol.5

 能登関係の楽曲を集めようと思い立ち中古を漁る前に半額セールやってるしツタヤ使えばいいんじゃないかと考え各地のツタヤを転々としていたのだけど結局新宿のツタヤで全てなんとかなってしまったというか新宿のツタヤはキモい。キャラソンドラマCDDJCDの揃いが半端なく、明らかに狙った品揃え。新作欄に空の境界のDJCDまであった。リリースを把握していた苺ましまろ関係のCDはご丁寧に「苺ましまろ」の仕切りつきでシングルからドラマCDまで全て揃っていて、ドラマCDはどれも初回限定版だった(ジャケットに貼られたトータル演奏時間のシールから逆算して借りてきた)。最初に棚見たとき「キメェ・・・」って呟いたけどその後何の躊躇いもなく19枚を一度に当日返却で借りて即返してまたその日中にドラマCDを三枚借りて来て取り込みながらこれ書いてるんだけども。ていうか簡単に揃い過ぎて正直面白くない、正直面白くない。所持金との兼ね合いから全てを購入することは不可能だったとしてもこういう形で一度に揃えてしまうのは違うのだ、多分ないだろうなーと考えながらも一抹の期待を持ちつつ場末の中古CDショップのアニメコーナーを探すのが俺は好きなのだ。時間の流れが残酷なのは全てが遥か遠くへ離れていくと同時に突然全てが加速したりする事があるからだ。望んだいくつもの機会が一度に来たとしても音楽というものは時間を消費する芸術なのだ、音楽ファイルにも動画ファイルにもソレを消化するだけのコストが必要なのだ。全ては効率、トータルで見るのではなく、個人の納得の範疇で回転させることができる程度の効率。効率。効率かあ。月面兎兵器ミーナチップチューンコレクション、能登のだけ単品で前借りてきたのにアルバム単位で借りちゃったなあ。苺ましまろのキャラソンアルバムも被りばっかりだもんなあ。多分耐え切れなくなってまたCDで揃えたりするかもしれないし。そういえば借りたものは全て自分で買い直す癖のある友達がいるけど本気で非効率的だと思ったね。ああコイツはアホなんだって心の底から思ったね。人の一生は全体で採算がつくように出来てるので、きっとそいつは俺に見えないところでとてもいい思いばかりしているんだ、きっと。しかしこれは助長で無意味でなんて非効率な文章なのだろう