苺ましまろ Chara-CD3 - アナ

 苺ましまろのアナ=コッポラのキャラクターソングCD。オールキャラのボイスドラマも収録。アナちゃん役の能登は高い声で割と明るいキャラを演じるので、普段の能登麻美子のイメージからはちょっと離れた感じ。キャラソンも明るめで、後半部分はかなりはっきりと元気に唄っている部分もある。ただしそれが悪いという事はなく、アナちゃんのキャラクターは良く出ている。こういう曲が聴けるのが声優のよい所。歌詞も可愛い。Remixは伴奏が割と静か目になったヴァージョン。ただし声はおそらく撮り直さずに使い回しなので、伴奏静かで声元気みたいな部分がある、かも。でもアナちゃん自体が「おしとやかで明るい」みたいな、しっとりも元気もどっちでも取れるようなキャラクターなので、キャラクターソングとしては良い。曲以外に各キャラをフューチャーしたトラック(ボイス集など)は収録されておらず、キャラソン以外はどれもオールキャラのミニドラマなので、能登麻美子だけが気になる方はRemix未収録のキャラクターソングコレクションでも大丈夫。ただし苺ましまろの他のキャラも気になる方は各キャラソンもオススメ、ボイスドラマは面白いしRemixもかなり気合入ってる。特に千佳と美羽。是非