古代祐三/湾岸ミッドナイト MAXIMUM TUNE2 オリジナル・サウンドトラック

今は遠き友達から借りたもの。真面目なトランス系トラックがディスク2枚ほどギッシリ。最初と最後にビーツだけにならないところが非常にゲームサウンドっぽい。音ゲーでテクノ聴き始めた人なんだけど、こういうレースゲームサウンドから入った人はどうなんだろうと考えて、普通は湾岸よりも先に頭文字Dのユーロ系だよなと気付いた。ゲーム自体も少しだけ遊んだことがあったんだけど、その頃は音ゲーがっつり遊んでた頃だったので殆ど音ゲーの待ち時間にプレイする程度で、しかもプレイすればするほどチューンが進む、つまりプレイしないとチューンが進まずロクに対戦も出来ないシステムで、中学生の資金では二つゲーム同時進行は流石に無理がありすぎたのでした。ただ首都高が走りたい気持ちはどうしても抑えられず後に首都高バトル0を購入、首都高バトルの方が車とビジュアルはかっこいいんだけど曲が正直微妙過ぎだったので、湾岸ミッドナイトの曲を聴きながら首都高バトル0をがっつり遊んだのでした。湾岸ミッドナイトで選べた昼/夜の選択が首都高バトル0ではできないので、昼夜選択できるらしい首都高バトル01をいつか買おうと思っている俺なのでした。DJMIXするときもう一回くらい使ってみよう