ガリレオ
 スイーツドラマ。福山雅治は掛け値なしに格好いいけど、常識じゃ絶対にありえないんです!とか意気込んで来るくせに何してるか解らないからって毎回癇癪起こして文句ばっか言ってる柴崎コウに苛立つ。
容疑者Xの献身
 堤真一の回想シーンは泣けた。なのになんでスイーツ美人妻・花岡が来たかがわからない。石神の献身を受け入れるならダンカンと結婚してもしなくても自首する必要はなかったと思うし、花岡が来たことで石神が救われるなら花岡が容疑を認めた後で石神がずっと否認してるのも不可解だし、何より夫を殺した時点でお互いを庇うくらい大切にしている娘を置いて来るのが気に入らない。スイーツ脳すぎて理解できない。花岡が来た理由が「湯川先生が謎を解いたから」なら、その謎を解くように言った柴崎コウがわからない。捜査方針の変更時に「湯川先生が石神が怪しいって言ってるんです!」って粘るくらい信じてるのに当の本人が出した「この謎を解いても誰も幸せにならない」って結論をなんで受け入れなかったんだし。スイーツ脳が理解できない。
魔人探偵脳噛ネウロ
 春川教授役の津嘉山正種が超シブかった・・・ネウロと弥子の信頼関係が凄く心地よくてガリレオで荒んだ心が癒された。原作との差異がどうとかって話もあるけど作画が崩れてなくて声優が豪華なので俺は満足。
・劇場版仮面ライダー555 パラダイス・ロスト
 これは鬱映画じゃねえかーーーーッ!!!!