ゲーム関連

ファンタシースター各種
 結局MUROI様と遊ぶために無理して買ってそのせいでボロボロになってる部分がある気もするんだけどどうせ全部俺のせいです。ひむかいなんとかっていう絵師がココロの底からPSOを楽しそうに遊んでいたので、俺もそういう冒険がしてみたかったんです、それだけです。その欲もPSZEROで落ち着いてます。
モンスターハンター
 「数字を上げるゲーム」と「スキルを上げるゲーム」の中間を駆け抜けた、これ以上のものはないだろうって本気で思うくらい出来のいいゲーム。まあ、出来のよさだけじゃ人は満足しないんだけど。
・格ゲー
 俺のやる気も含め不作だったと思います。格闘ゲームの枠組みをしっかり理解できるほどにストリートファイターを真剣にプレイすることが出来たのは良かった。プレイしたのはZERO3と2だけど。
音ゲー
 やめます宣言なんてしてるうちはやめられんし、やらなくなったらなったで普段聴く曲がゴッソリなくなって結局落ち着いたのがアニソンとかいう最悪のケース。最低。
・サドンアタック
 数字を上げるゲームでない完全なスキルゲーを経験できてよかった。やっぱりRPGは合わないんだと解ったのが一番の収穫。プレイヤーの厨くささを除けばクライアント軽いし銃手ごろだしすっげーいいゲームだと思うんだけど、ジャンルがジャンルなだけあって勧め辛い。
RPG
 自分の人生をプレイしろ!