・PSZERO
ぷすぜろ。PSPoは一体何だったんだと本気で思うくらいの出来。なんだかんだでかなり感触がよく、とりあえずプレイしてられる。ただキャラクリエイトのパターンの少なさとボスや道中の難しさが噛み合ってなくて、ライトユーザーとヘビーユーザーどちらも疑問というか、なんか違和感が残る。あとレベル差ついてる状態でのマルチプレイは俺が思ってたほど面白くなくて困る。
女の子職に適度なパーツがなかったのでヒューマーで男の子プレイ。しっくりきまくり。
・ガンバライド
データ読み込み長い上になぜかボイス周りだけ音質悪すぎてフォームいっぱいあるのにキバが誰だかわかんねえ。名護さんすらも怪しい。全部杉田で声録ってピッチ変えたみたい。石田彰の「テンションフォルテッシモ〜!」が聞きたかったのに登場シーンですら「ウェイクアップフィーバー!」としか言わないエンペラーフォームが萎える。BLACKを読み込ませると颯爽と「許さん!」って言う。
引きは最低。ノーマル18種しかないのにレアがマジで出ない。
MISSING ACE
久々に観返した。すっげー胴の入ってるアクション、スーツ流用してない新規デザインの映画ライダー、圧倒的迫力のCG戦、美しささえ感じさせるカメラワーク。電王とかマジないわー。
ただしストーリーと最初と最後のパートが 究 極 的 に カ オ ス 。
・アッセンブルボーグ
バレルズスピーダーを買う余裕がないんだけど超かっこいい、でも昨日居候に足のジョイントを折られた。
しゅごキャラ
みればいーじゃん!しゅごキャラナイトの放送が終了して俺は泣いた。迷宮バタフライのビジュアルがカッコよすぎてちょっと歌唄好きになった。
ネガティブハートにロックオン!「KICK」「THUNDER」「MACH」オープン・・・ライトニングソニック!ウェーイ!