はて、俺もずっと考えてるけど、諦めは友達なのかね。
応対した相手に許せない所がまずあったとして、それを悪所として指摘し直させることが友達か。それともそれを許容して過ごすことが友達なのか。どこからどこまで仲良くなったら身内?友達?親友?ずっと考えてるけど、まあ、わからん。今年はそれを考えている年だった。
ただ一つ解るのは、自分が気に入った相手には俺はなんでもしたいと思う。らしい。それこそ掛け値なし、で。ただこれは自分が相手を自分より上に見てるからで、友達だからではない気がする。単純にギブとテイクが成り立つだけなら友達以下の関係でも成り立つと思うし。相手に自分と同じラインに立ってほしいっていう気持ちの度合いが、多分すごく重要なこと、だっていうのは解るんだけどなあ。
だいたい親友とまで呼んでくれた奴に一方的に切られてんだもん、友達なんかわかんねーっていう(笑)。