飽食の時代!ドラフト飽きた。進化カードがなくマナの色さえ合えばとりあえずピックしたカードが生きてこなくもない本家MTGじゃないとドラフトをMAX楽しむのはやはり無理なのだろうか。ピックと構築はお互いしっかりやってる気がするのに、3回ドラフトの各2戦ずつやってやって俺が全勝する理由は何なのだろう。デッキシャッフルによる事故率の低さってテクニックだよね?自己暗示と数学の境界線かもしれんけど、少なくともツレにはそれがない。それがもっと具体的な「勝ちたいという意志」なら間違いなく持っていない/もしくは俺が確実に持っている。俺は確実に持っている。不確定要素(ギャンブル)と確定要素(真剣勝負)の境界線上で、どちらともない薄弱な意志を、現実の上で転がしているだけ。確信を持って言おう。カードゲーマーにろくな人間はいないよ。悪人か狂人のどちらかだけだ。