課題の譜面を授業終わりの先生に男子トイレの入り口で渡して、職員室で企画書を提出した後、ツレとダベる。2ヶ月前からずっとその日のイベントの事を事あるごとに口にしていて、開場前に並んでまで行ったクラブを、お腹が空いたので途中で帰って、日記で自分の見てないDJの信者ウゼーと書き込んだ後、仕舞にはコメントで「知ってる曲が少なくてノレなかった」と書き込む特定の人物の話で盛り上がる。途中で譜面を出しに来た、別学科の同年代の同人バリバリのコンポーサーと一緒にダベる。あんまり聴いちゃいけないことを沢山聴いた。話しちゃいけない雰囲気でもやはり話したくなるものなので仕方ない。俺も話したいもん。IIDXの曲の値段とか。そのままツレの個人レッスンに一緒に出て、色々話を訊いたりして過ごす。バリバリコンポーサーが誕生日の関係上年下ということが判明して死ぬ。やる気を手に帰宅ラッシュに紛れて帰る。家の近くの通学路になってる公園で祭りがやっていたので、家に電話した後やきそばを買って帰る。ついでにチョコバナナを四本食う。みつどもえ五巻とSBRを買い逃したことを今思い出した。