汚い話だけど帰宅後ようやくシャワー浴びてさっぱり気分転換したのでやっと数日の流れを書く気になりました


 ・金曜日
 ばらサイン会の情報に気付くのが遅れ出発準備までしたのはいいものの気が向かず授業に大幅な遅れ。出席のために授業には出ておいた。実験教室行くか迷ってた友達をKOBO CAFEに誘ったりするも任意出席の授業に出る方を選び、空き時間をダベって過ごしたら授業の時間を間違えていたらしく無益な時間を過ごす。その後本屋で更なる無益な時間を過ごしている途中、地元の友達から連絡があり、遂に.hack vol.4の発見報告。大急ぎで地元に戻って捕獲、その後友人と一緒にマックに入り、マックフルーリーミルクティーで祝杯をあげる。6時半までダベった後中野まんだらけへ徒歩で向かい所要を済ませ、実験教室に向かう前にゲーセンに立ち寄って我慢できずにvsガンダムをプレイ。6面で核の炎に包まれる。8時前に茶箱着、狭いよ!と思うくらいには人が入っていて驚く。武蔵野茶人がカッコよすぎたのでまたみにいきたい。テクノウチ御大のプレイは見ずに帰ったけどモニターヘッドフォンのパッドに自作の缶バッジが大量についていたのとチラッと見たノートPCのLive画面に尋常じゃない数のオーディオトラックが並んでいたのにビビった。心残りを託して10時にでっぱつ、地下鉄のみで新宿を目指したらありえない乗り換えの距離&量と電車の変タイミングで早稲田から新宿まで40分ほどかかってビビる。小田急乗って相模原へ。時たま遠くに見える川の向こうの橋に並んだ電燈や急行の止まらない駅の人の少なさに心打たれながらカラオケ用にと色々聴いて過ごす。相模大野についてカラオケ、一晩飲み放題1780ってもっと安かったような気がしたけど気のせいだったらしい。割と歌う気マンマンだったのに全然歌わなかった。行く度にどんどんつまんなくなってきている。今回以上に気楽な面子はこの世に存在しないはずなのに。何が悪かったのやら。それでも最後の方は歌わずにダベるだけの雰囲気で、それはすごく居心地が良かった。始発の時間に放り出されて、友達のバイクの後ろに乗せて貰う。バイク処女をロスト。思ってたより早くて不安定で重くて曲がり辛いので超怖かった。部屋に泊めて貰って弁当食って寝。


 ・土曜日
 起きて午後三時とか四時とか。手近にあったPSYRENを読み雨宮さんで眼鏡分と漫画分を補給。頼んでおいた仮面ライダー龍騎の13ライダーベルトセットが届く。おまけ扱いで付属していたカードが完全にコンプ状態で嬉しい。早速シザースのカードデッキにe-PASSを入れて、ゲーセン。音ゲーが、すごく、つまらない。vsガンダムに精を出すも10回くらいプレイしてデビルガンダム到達は一回のみ、そして今回も横凪ぎゲロビで蒸発。ドラマニはもう無理。ギターなら出来るかもしれないが、曲が面白くない。もう俺はダメになってしまった。その後近場の銭湯で富士山を拝む。銭湯という場所は好きだが、入浴は苦手。すぐにのぼせてしまうので、あまり楽しくない。出た後に近くのスーパーでジュースやヨーグルトや徳用ポテチなどと一緒にリボーンのグミを買い、ツレはギアスのガムを買う。帰宅後ネットでギアスガムのC.C.の絵を見て興奮を抑え切れなくなり、スーパーにリターン。3パック買って、念願の裸ワイシャツC.C.を引く。非常に嬉しい。戻った後、solaをノンストップで視聴。詳しい感想はまた書くとして藤原啓治のシブさに惚れる。空気ぶち壊しのギャグ番外編まで楽しんだ後、支給された朝マックを食べながら適当なことを延々とボヤキつつ就寝。GAでナミコさんが好きといわれてやはり人の好みを把握するのは難しいと思った。ノダも好きだけどやっぱり俺はキサラギちゃんが好き。きっといいにおいがする


 ・日曜日
 3時とかそこらに起きてもそもそと帰宅準備。車で駅まで送って貰って(あっざーす!)、サクっと帰宅。帰りに電池を買って、手に入れたベルトで変身するも、サウンドアクションが決定的に少なく、カードは揃っていても龍騎はベルト単体じゃロクに遊べないのですぐに飽きる。弟にいじらせていたら各ライダーのカードがそれぞれデッキに入れられていた。借りたブレイブサーガはロードが長すぎて地獄を感じる。片手間に読んでいたweb漫画が面白くてがっつり読んでしまった(http://www.medianetjapan.com/town/entertainment/cba2/)。朝まで起きてたけど本来ならこの時間で曲を作っているはずだったのにね。とりあえず寝よう・・・