漫画虫

 web漫画を沢山読む周期がやってきたので読んでいました。


 ・アッテンボローの怪人
 http://www2d.biglobe.ne.jp/~ks_wca/comic/index.htm
 荒廃した世界に残った研究所で動く7体のロボットと、どこからともなく現れた少女がどうたら、みたいなガチなSF。二重世界とかむずかしくも面白いネタをどんどん出しながらも、どこかフレンドリーな怪人の一挙動が面白い。少女の真相が○○○ってのに爆笑した。未完結だけど現在も執筆中だし、かなり切りのいいところで「続く」になってるので結構いい。
 ・意味なし。
 http://neetsha.com/inside/main.php?id=1048
 意味はない。2chでよく使われる一行顔文字が微妙に擬人化されて従来の漫画の考え方を崩すようなアプローチを成し遂げてグリーンだよ!!!
 ・オーシャンまなぶ
 http://denkiri.web.fc2.com/MANGA.html
 「身体の暴力」と「言葉の暴力」が成り立つ世界での奇妙な精神系読み合いバトル。絵柄とは裏腹に相ッ当な緊張感があってかなり面白い。ハンターハンターっていえばそれまでかもしれんけど富樫が今描いてないから代わりにどうぞ、みたいな。いちおし