何もできないときもある

 誰かのせいにするしかないときもある。水道橋の駅近くのおっちゃんからいつもジャンプ買ってるんだけどここ二日おっちゃんが見付からない。月曜は土砂降ってたりしてたからその影響だろうか。梅雨はほんとうにしんどい。梅雨がなければ未だに自転車通学していただろうし。でも自転車通学していたら磁気定期も買わなかったわけで、磁気定期がなければ入れ物のことも考えなかったから、龍騎も観なかっただろうし。一長一短ということ。
 立ち読みした今週のジャガーさんで前衛芸術を風刺していてなんだかやる気が出た。
 ギタドラメーデーが収録されたので今度プレイしに行きましょう、閣下。


 http://www.konami.jp/am/locationtest/2dx16/
 数年前からずっと危惧してたけど、これは流石に直球すぎてヒいた。これで完全カワイイ系じゃなくてリアル系の絵にある程度戻って、姫を守るタキシード面子が全面に出る(もちろん何人かはシャツの前をはだけさせてる)とかだったら面白いのにっていうかそういう折衷案だろうなあきっと。昔の「萌え系」になり切れないくらいのギリギリ微妙な感じが一番味が出てて良かったし好きだった。そういうデザインが立ってたからこそLOVE SHINEとかが思いっきりデフォルメって感じで楽しかったのに。既にビーマニスロットで殆どそんな感じだけど、今はリザルトなりの絵のままでアニメなり何なりにできるもんな。俺は二次創作の余地のあるものが好きなの。受け取り手によってどんどん変わっていく様が好きなの。まあそんなのは、描き手の努力次第なんだけどさ。今日は何もしなかったからぼやくだけぼやいて寝ます。さようなら音ゲー