30秒ドローイングさん!30秒ドローイングさんじゃあないか!

 http://www.technorch.com/archives/2008/06/round_3.html
 多分元ネタは別のものがあるんじゃねーかって気がするけど30秒ドローイングには半年くらい前にお世話になりました。筋肉繊維丸出しの肉体を30秒間で描けるだけ描いて30秒経つと別のポーズに変わる、っていう奴。2週間くらいしか続かなかったけどそれでも効果があって、下書きなしの即興で身体の流れの線が描けるようになったんだけど、練習に出てくるのが成人男性・女性のモデルばかりなので、小学生を描いているはずが等身がめっちゃ高くなるという・・・それで幼女の等身を練習したらしたでもともとの練習効果が消えてしまったっぽいので、まあ、そんなもんです。
 しっかしこれ実フライヤー欲しいなー