安心したら次の苦悩に立ち向かえない

 安堵が夢を食い潰す


1 霧雨魔理沙
1 八意永琳
3 射命丸文
4 フランドール・スカーレット
4 因幡てゐ
6 十六夜咲夜
6 メルラン・プリズムリバー
6 鍵山雛
9 魂魄妖夢
10 伊吹萃香
11 宇佐見蓮子
12 鈴仙・優曇華院・イナバ
12 風見幽香
12 四季映姫・ヤマザナドゥ
15 八雲藍
15 八雲紫
15 リグル・ナイトバグ
18 小野塚小町
19 岡崎夢美
20 犬走椛
21 マエリベリー・ハーン
22 博麗霊夢
22 チルノ
24 パチュリー・ノーレッジ
24 レミリア・スカーレット
26 藤原妹紅
27 稗田阿求
28 橙
28 ミスティア・ローレライ
28 蓬莱山輝夜
28 メディスン・メランコリー
28 河城にとり
33 上白沢慧音

 流行のソートシリーズの東方キャラver.(http://mainyan.sakura.ne.jp/thsort.html)。キャラも同人域も広い東方で二者択一を延々と迫られるのは心に悪いけど細かい趣味まで見えるので面白いっちゃ面白いですね。東方は本気でそれしか見えてない信者連中と新参の空気及びその流れが気持ち悪いと思ってるけど、キャラへの好みの種類や弄れる部分の多さは今でも好きです。全体的に上手いとは言い切れないくらいのガリョクでどういう風に暗く暗く見せるかを追求した同人誌とか大好きだった。98時代よりもwindowsになってからの方が今はキャラ多くなってるのでちょっと前のブームに乗れてた俺みたいのはまだなんとかなってるけど新参は目も当てられないことになってるんじゃないか。本当は女性声優ソート(http://blog14.fc2.com/b/bountyhunter02/file/sort140.html)をやりたかったんだけど、知らない連打する上どちらもちょっとしか知らない・興味が無いような相手同士のときに引き分けか知らないかで悩むのが苦しすぎた。800問overなんてニートくらいしかできんよな。ひだまり・ましまろ・シスプリにちょっとキミキスが混じる程度の知識しか回せない俺にはむり。ましまろ声優に関してはほんとその声優の他の役が全く思いつかないくらいマッチしててなんだかよくわからないのでカウントできない始末。生天目は他のとこ行っても変わんない気がするけど・・・