キミキス pure rouge DVD特典 キャラクターCD

 キミキス pure rouge(要するにアニメ版)のDVDの初回特典CDがですね、キャラ一人ひとりが青空loopを唄ったヴァージョンとミニドラマにキャラボイス集、おまけに声優コメントも付いてるとかいうスゲェ仕様でして。公式も完全に「キャラクターCD」って書いてあるし、それほどDVD売るのに必死なのか、それとも何か別の理由があるのかはさておき。ミニドラマが割とギャグ寄りで結構笑えたりボイス集が完全にデレ甘え系で脳が融けたりと美味しいんですが、まあ音楽的に気になるのは青空loop。marbleの原曲と同じヴァージョンで声を当ててるのは第一弾の摩央姉だけで、それ以外はピッチ変えてBPMも変えたアレンジ仕様。これだけでわかりやすいキャラソンになってるって凄い!初回特典だから難しいかもしれんけど青空loopアレンジ集だけでCD出しても売れると思うンだけどな、まあたぶんやんないだろうな。こういうのに何の疑問も抱かずスゲーとかいって喜べるのは、ネギまだとかハルヒだとかっていうアレンジの流れを体験してるからだろうな。いやアレンジに興味あるのもそうだけど。今のところ能登祇条深月ver.が素晴らしいんですよ、と言いたい所だけど一番気に入ったのは咲野明日夏ver.。エレクトロサンバっていうか、IIDX10thのAstralVoyageをもっと明るくしたというかそういう感じ(わかりづらい)。ピッチ変えてもやっぱり声質的に唄いづらかったりもするみたいで、やっぱ声優は歌うプロではないんだなとそれなりに納得した。どうでもいいけど最近の俺は水橋かおりに夢中、と書きかけたところで聴いてたボイス集で「海老天5本乗せちゃいましたーっ!!」とか言っててもう何もかも残念だ。残念の極みだ