霜月はるか†Revo/霧の向こうに繋がる世界

DreamPortの開演前、一人で暇だった時間に多分演奏するだろと踏んでこのCDを聞いていて、予想通り「schwarzweis 〜霧の向こうに繋がる世界〜」がDreamPortで演奏されて良い感じだったのでもう一度聴き直し。終わりのメロ〜サビの歌詞と展開が非常に好き。「困難な途でも...今日が最低でも...笑うならきっと」。全体的に一人じゃないヨー前を向くのヨーみたいな歌詞が完全にジャンプノリで、俺は少年ジャンプ・ジャンプSQ赤マルジャンプと買ってるので、まあ要するに好み。6thStoryの「冥王」はREMI以外にもう一人高音の出る歌姫を足すそうで、霜月はるかさん呼ばれないかな、とちょっと期待していたり、いなかったり。透明シェルターは俺の青春でした。ちなみに主題歌として使っているイリスのアトリエグランファンタズムは友人曰く「つまらなかった上に売る時期を逃して大変な目にあった」そうな。ベルアイルといい、こういう部分が何気に恵まれてませんね。